群馬県太田市の介護老人保健施設まなびの苑:居宅介護支援・ショートステイ・通所リハビリテーション・訪問リハビリテーション
ご案内
2018年1月21日(日)から、電話・FAX番号が変更になりました。

当施設ではさまざまな介護サービスをご用意
しております。入所から在宅、相談まで、
介護にまつわる心配や不安など、どんなこと
でもお気軽にご相談ください。
また、藤和グループの一員として運営している
当施設では、群馬県内のグループ施設等の
ご案内もしておりますのでお気軽にお声かけ
ください。

「ろうけん=介護老人保健施設」は、介護を必要とする高齢者の自立を支援し、家庭への復帰を目指すために、作業療法士や理学療法士等によるリハビリテーション、また、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。利用者ひとりひとりの状態や目標に合わせたケアサービスを、専門スタッフが行い、夜間でも安心できる体制を整えています。
短期間の入所で日常生活の世話やレクリエーション、リハビリなどを受けられます。
ご家族が冠婚葬祭や旅行の際など一時的に介護ができない状況になった時や、介護者の介護疲れを防ぐために利用することができます。
但し、連続しての利用は 30 日までと定めら れており、連続して 30 日を超えて利用する 場合、31 日目からは全額自己負担(10 割負担) となります。
ご利用者様が、可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、通所リハビリテーションの施設(老人保健施設、病院、診療所など)に通い、食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りで受ける事ができる介護サービスです。

地域の高齢者やその家族からの相談に応じ、必要な保健・福祉サービスが受けられるように行政機関・サービス提供機関・居宅介護支援事業所等との連絡調整を行う機関。社会福祉士・看護師などの専門職員が在宅介護などに関する総合的な相談に応じます。
太田市からの委託事業としてお年よりの介護に関する相談等をお受けしています。不安や心配事に悩まずに、当支援センターまでお気軽にご相談ください。
医療法人 和み会
介護老人保健施設まなびの苑
〒373-0842
群馬県太田市細谷町 1547-3
TEL : 0276-61-3550
FAX : 0276-32-5175
医療法人 和み会
居宅介護支援センターまなび
〒373-0842
群馬県太田市細谷町 1543-12
TEL : 0276-61-3835
FAX : 0276-61-3836
Copyright(c) manabi Co., Ltd All rights reserved.